2009年7月14日火曜日

報道ニッポン|専門家

報道ニッポンの中に『専門家』という項目があった。
法律・税務・会計・労働環境等々について、それぞれの専門家の方が話をしているらしいf^_^;
ちょっと興味があるのは、やはり学生時代から勉強してきた税務会計かなぁo(^-^)o
税理士を目指していたはずなんだけど、病気を言い訳に勉強が途絶えてしまいました(-o-;)
でも、つい税務会計って文字を見つけると興味がわきますo(^-^)o
職探しも一般事務や営業事務ではなく、経理事務を選んだりしてるので未練があるのは間違いないんだけど、30をこえた今から勉強するには頭がついていかないし(>_<)
何と言っても法改正されてるから難しいんじゃないかなぁf^_^;
ま、何をやるにしても一からの勉強には変わりないんだけど、気後れしてしまいます(-.-;)
最近、進んで勉強してりのは心理学の1種の交流分析(TA)かなo(^-^)o
精神的なものって、学べば学ぶほど奥が深いなぁって思います(⌒~⌒)
私は、勉強始めてまだ1年ちょいですが、自分のためにも交流分析は一生続けていきたいと思います(*^o^*)
何かの知識を深く深く勉強した人って尊敬します(`∇´ゞ
私も何か1つ、一生続けていけるくらい深く深く勉強したいなo(^-^)o


国際ジャーナル報道ニッポン現代画報国際通信社報道通信社現代画報社