2009年7月13日月曜日

国際ジャーナル|タラソゲルマニウム温浴

去年から通い始めたタラソ・ゲルマニウム温浴o(^-^)o
12月に入院してみたり、2月に入院してみたり、仕事が忙しくて行けなかったりと半年以上行ってなかったので、久しぶりに行ってみようかと思っている(^w^)
手足をお湯につけて20分、ポ~っとしとくだけでエアロビ2時間分の運動量になり汗が半端じゃないのです(>_<)
死海の塩を使ってると言ってましたo(^-^)o
手足に麻痺があってとかなかなか運動して汗をかくということをしない人には向いてるかな(o^∀^o)
代謝や疲労回復、冷え性、肩こり、アレルギーなど、色んなことに効果があるみたい(^w^)
お金と時間があれば、ちょこちょこ通えるんだけど、車で1時間かけて行くにはちょっとって感じだったんですが、今年は真面目に通ってみようかなo(^-^)o
私がセットでやってるのが、EMS(*^o^*)
EMSは、お腹回りに8個の吸盤をつけて、無理矢理ギュッギュッと筋肉運動してくれます(^w^)
腹筋とか鍛えてくれるからこれまた楽チンなんですよねo(^-^)o
私は病気があるので普通のエステではなく、ドクターズエステに通っていますε=ε=┏( ・_・)┛
何かあった時に文句言えるようにってのとお医者さんの判断でやってもらえるのが良いとこですかね(^w^)
たまにですが、むくみ対策に足つぼもやりますねo(^-^)o
足は、麻痺があるのでなかなかむくみが取れなくて、ふくらはぎなんかはそのまま肉になりかねないので、自分でマッサージしたりしますが、足つぼでやってもらうと靴がブカブカになるくらい違います(*^o^*)
楽をして体力作りやむくみ対策を考えるこの頃です(^w^)

国際ジャーナル報道ニッポン現代画報国際通信社報道通信社現代画報社