2009年7月10日金曜日

国際ジャーナル|タミフル耐性

新型インフルエンザがタミフルに耐性があるものが出たらしい(>_<)
弱毒性とか言われても私らみたいに抵抗力ない人が感染したら弱毒性でも大変なことになるんじゃないかなぁ(≧ヘ≦)
しかも、私は今年からインフルエンザの予防接種もうたないで感染した時にタミフルで対応することになったばかりのに、気が気がじゃありません(-o-;)
やはり神経系の病気になっちゃうとインフルエンザの予防接種も危険なんだなぁとつくづく思いますf^_^;
過去2回、インフルエンザの予防接種で脱力し、寝たきり状態になったので1回目の体調が関係してるのではないかという予想も呆気なくひっくり返されましたo(^-^)o
しかも、インフルエンザの予防接種は、11月から12月頭にうつので大晦日まで入院して…ってのが2回も続いたので、今年からはタミフル対応になったというわけです(*^o^*)
タミフルに耐性がつくなんて、直でインフルエンザにかかるってことだもんね(>_<)
予防接種しても毎年のようにインフルエンザになる私は、要注意だな(-o-;)
薬の副作用のために薬を飲み、減らすのがとても難しく…今は、10種類…ここまで減らすのも何年もかかったし、これ以上は減らないかなf^_^;
最近は、サプリメントも取り入れたのでプラス3~4種類になりますが、食事からはなかなかとれないので補うしかないですねo(^-^)o

国際ジャーナル報道ニッポン現代画報国際通信社報道通信社現代画報社