2009年7月8日水曜日

国際通信社|臓器移植法案

ちょっとピークは過ぎましたが、臓器移植法案の話題を少し(o^∀^o)
現在、私の友人がまさにドイツで心臓移植を待ってます(>_<)
つい先日『脳梗塞になってた』と世間話でもするかのような軽いタッチのメールがきました( ̄○ ̄;)
脳梗塞って、脳梗塞だよね?
脳の血管が詰まるアレだよね?
みたいな感じでしたが、症状はかなり落ち着いていて時間がたてば麻痺も残らないだろうとのことでした(-o-;)
脳梗塞のおかげで待機順位がかなり上がり、もうすぐ移植ができるだろうと言ってました(*^o^*)
移植をするのも命懸けなのに、順番待ちも命懸けだなぁと思いました(>_<)
ま、私も骨髄移植を受けたことがあるんだけど半端じゃないよ(ToT)
無菌室に閉じ込められて、抗がん剤もうたれて1人ぽっちって…自分との闘いだもんねぇ(-o-;)
誰も助けてくんないし、辛い日々でした(>_<)
ま、今は元気にしてますが骨髄移植とは比較にならないであろう心臓移植…移植後も大変なんじゃないかと心配しちゃいます(≧ヘ≦)
移植費用もあり得ない金額だし、もう少し病気や障害のある方に優しい日本であってもらいたいなぁと最近思いますf^_^;
保険のきかない薬を使わなきゃならない人にはそれなりに助成金を出して欲しいなぁと心の叫びです(>_<)


国際ジャーナル報道ニッポン現代画報国際通信社報道通信社現代画報社